レポーター:放送席、放送席、見事8勝目を挙げました、チェン投手です。ナイスピッチングでした。 

チェン:ありがとうございました。

 

レポーター:まずは、初回、いきなり、4点大きなプレゼントになりましたね。 

チェン:そうですね。まあ、結構、最近も結構初回から、いっぱい点数が入ってくれるんで、自分も楽に投げるように、はい。

文章標籤

yakyuboy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

 

レポーター:放送席、放送席、そして、満員詰め掛けていただきました名古屋ドームのファンの皆さん、ヒーローインタビューです。もちろん、投打のヒーロー、2安打完封のチェン投手、そして、決勝点を挙げました、谷繁元信選手に伺います。

さ~まずは、チェンさん、2安打完封、最後ピンチもありましたが、ガッツポーズ、今どんな気持ちになったんですか?

チェン:え~結構うれしいんで、なかなかこの場面で、なかなか切れないんで、今年も結構苦しいピッチングばかりで、完封してよかったです。

 

レポーター:もちろん今日は素晴らしいピッチングを見せていただいたんですが、81アウトまで、パーフェクトピッチング、意識はありましたか?

文章標籤

yakyuboy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

福岡雅虎巨蛋是2011年日本職棒總冠軍賽的場地,也是8年沒有打進日本總冠軍賽的軟體銀行鷹的主場。
今日天氣超好的! 球場的旁邊就是Hilton,下次有機會來住一下。
從博多駅的公車總站出發坐到「ヤフードーム前」,途中會開上快速道路,可以順便欣賞博多灣的景色。一下車往對面走就可以看到ホークスタウンモール(Hawks Town Mall)。穿過之後就是球場了。

572.JPG

応援道具和紀念品的專賣店,哈~ 我也買了帽子和加油棒。

文章標籤

yakyuboy 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()

 

 

レポーター:放送席、放送席、そして、ナゴヤドームの皆さん、ヒーローインタビューです、応えにドラゴンズ快勝、投打のヒーロー、チェン投手、そして、小池投手です。小池選手。まずは、チェン投手から、お話を伺います。待望の白星ですね。

 チェン:あり(がとうござい)ます。 

レポーター:ちょっと気恥ずかしそうに返事をしましたけれども、手にした白星の味はどうですか?

 

文章標籤

yakyuboy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

今日は今年2回目の桃園球場で野球観戦だ。

セブンイレブン・ライオンズ対Lamigoモンキーズの試合だった。

3枚の写真を皆さんに見せたいんだ。

 

1枚目の写真は外野フェンスの後にある電子看板にしだされたla米糕とまんじゅうの広告だった。

 P1070414.JPG  

文章標籤

yakyuboy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

  

 

(4:10~9:50)

レポーター:放送席、放送席、そして、スタンドのファンの皆様、今日のヒーローは、ダブルヒーロー、そして、同級生の二人、新井選手と藤井選手です。新井さん、あの先制ツーランホームランですが、あの打球に、この超満員の視線がくぎづけになりました。気持ちはいかがでしたか?

 

新井:あのう、本当、狙おうとしないんで、よかったです。

文章標籤

yakyuboy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

先日、仁2の最終回を見終わりました。期待通りのとても面白いドラマでした。

(前幾天我看剛了仁醫第2集,和我所預期的一樣是齣非常有趣的日劇。)

結局は大きなショックはありませんでしたが、現代に戻ってきた南方先生が百年も前に咲さんが書いておいていた手紙を読んでいた場面を見ると、改めてその真摯な愛情を感じられるようで心に響きましたね。

(結局並未有什麼特別令人震驚之處,但是看了回到現代的南方先生讀著咲在百年前所寫下的信的那一幕,令人再一度深深感受到那真摰的愛情。)

その二人が、このように百年の時を越え、再び出会えて、何となく異なった時代が一つに繋がっていたように感じました。

(兩人就這樣穿越了百年的時空再一次相會,有種雖處於不同時代卻緊緊相連的感覺。)

文章標籤

yakyuboy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

 

レポーター:放送席、放送席、そして、スタンドの皆さん、今日のヒーローは4回、勝ち越しスホームラン、ブラゼル選手です。ナイスホームランでした。

ブラゼルの通訳:まあ、自分としては、あのうベストを尽くそうとファンのために、ベストを尽くそうと思いまして、えー、そういう形で、いい結果を出せて、本当によかったと思います。

 

レポーター:実はあのホームランが、528日以来、およそ一ヵ月ぶりの久しぶりのホームランですけれども、手応えのは、ブラゼルさん、いかがでしたか?

 

文章標籤

yakyuboy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

 

レポーター:放送席、放送席、ヒーローインタビューです。今日のヒーローは宿敵ジャアンツを破った、3打点の大活躍、マートン選手です。まずは、宿敵ジャアンズを破った、今のお気持ちをお聞かせください。

マートンの通訳:あのう、本当に、今日は、大きな一勝だと思います。過去二、三週間、チームとしては、いいプレーができたと思うんですけれども、まあ、これからいい~~状態で、これからもやっていけるとそう思います。

レポーター:1本目のタイムリーは東野投手の低めの球でした。見事、レフトに持って行きました。ナイスバッティングでした!

マートンの通訳:あの時はラッキーだったなと思います。東野投手は本当に非常にいいピッチャーですし、あのう、今までずっとやれたんで、あの状況では多分攻めて来ると思ったんで、ほんとにさっきも言いましたけど、ラッキーなことにいいヒットが出たとそう思います。

レポーター:ラッキーとお話しましたけれども、2本目のタイムリーは右中間を見事に破る2点タイムリーツーベースヒットでした。

文章標籤

yakyuboy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

住信SBIネット銀行 CM 「資産運用」篇 A



住信SBIネット銀行 CM 「資産運用」篇 B

文章標籤

yakyuboy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

 

 

(~2:00)

 

レポーター:放送席、放送席、そして、ナゴヤドームの皆さん、今日のヒーローインタビュー、チェン投手、そして、和田選手です

チェンさん、素晴らしいピッチングでした。

文章標籤

yakyuboy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()


レポーター:放送席、放送席、今シーズン2度目の完封で6勝目を挙げましたダルビッシュ投手です。おめでとうございます。

 

ダルビッシュ:ありがとうございます。

文章標籤

yakyuboy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

今日強い風が吹いている中で、甲子園球場で阪神対中日戦が行われていました。

 

中日の先発ピッチャーのチェンは今年2回目の登板でした。

 

阪神のアニキがスタメンから外れて、林威助がレフトに入りました。

 

文章標籤

yakyuboy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

 

レポーター:放送席、放送席、ファイターズ、今日のヒーローはダルビッシュ有投手です。素晴らしいピッチングでした。

 

ダルビッシュ:ありがとうございます。

 

文章標籤

yakyuboy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

IMG00051-20110507-1751.jpg IMG00045-20110507-1709.jpg IMG00052-20110507-1752.jpg IMG00057-20110507-1831.jpg  

今年初めて球場へプロ野球観戦に行きました。

今回、初めて桃園国際球場へ行きました。

この球場では、もし天気がよく、そして、午後五時からの試合ならば、、一塁側の観客席からきれいな夕日が見られます。

球場は桃園国際空港の近くにあるので、外野席の方の空を見ると、よく飛行機が見えます。

今日の試合は興農ブールズ対兄弟エレファント戦でした。

文章標籤

yakyuboy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

(4:2010:45)

 

Q:放送席、放送席、そして、タイガースファンの皆さん、ヒーローインタービューです。今日のヒーローは、久保投手、林選手、そして、新井貴浩選手の三人です。(歓声...)まずは、先発2勝目を挙げました久保投手、ナイスピッチングでした!

 

久保:ありがとうございます。

文章標籤

yakyuboy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

(6:05-10:30)

リポーター:放送席、放送席、今日のヒーローはサヨナラを打った投打のヒーローに来ていただきました。藤川球児投手、そして、新井選手です

まずは、藤川選手から、お話を伺っていきましょう

同点のあの場面、9回表、どんな心境で、マウンドに上がられたんでしょうか?

 

文章標籤

yakyuboy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

今日大阪ドームへ行って、第37回社会人野球日本選手権の試合を観ました。

入り口の前にテントが2つあります。私はJR九州のテントへ行って、入場券と応援バットをもらいました。

P1040443.JPG  

応援バットは自分で空気を吹き込んで、使えるようになりました。

 

京セラドームはやはり広くて、きれいな球場でした。試合がなくても、球場に入って参観することができれば、嬉しいと思いました。

文章標籤

yakyuboy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

12回表、772アウト、ランナー2塁の場面で、岡田は今日浅尾の64球目の球を打ち、打球がなんと前進守備の外野手の上を越え、驚きの勝ち越しタイムリースリーベースになり、まさに値千金の一撃でした!そして、12回裏、重いプレッシャーを背負う中日打線が3者凡退で、ロッテは日本一になりました。

 

今日の両チームの先発は吉見一と渡辺俊介です。

 

1回表、西岡はいきなり初球を打ち、昨日の試合のようにヒットで1塁に出ました。そして、清田の打球がマウンドとショートの間に非常に高いバウンドになり、森野と荒木は共に前で捕ろうとしましたが、2人は足首がお互いに当たり、転んでしまいました。

 

文章標籤

yakyuboy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

中日が逆王手か、それとも、ロッテが日本シリーズを決めるか、どちらでしょうか?

 

大事な一戦で、両チームの左腕エースのチェンと成瀬は絶対勝つ気持ちを持ち、マウンドに上がり、どんな立ち上がりを見せるでしょうか?

 

1回表、先頭の西岡は3球目のフォークを打ち、打球が森野の横を破り、レフト線沿いのツーベースになりました。次に、清田は送りバントに失敗しました。井口のライトフライの間に、西岡は3塁に進みました。そして、サブローの二遊間を破る先制タイムリーで、王手をかけたロッテは1点リードしました。

 

文章標籤

yakyuboy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()