close

今日は今年2回目の桃園球場で野球観戦だ。

セブンイレブン・ライオンズ対Lamigoモンキーズの試合だった。

3枚の写真を皆さんに見せたいんだ。

 

1枚目の写真は外野フェンスの後にある電子看板にしだされたla米糕とまんじゅうの広告だった。

 P1070414.JPG  

la米糕」ライスケーキだ。米糕の発音はmigoに似てるよね。

 食べ物を球団名に関連付けて、かなりクリエイティブだと思う。

 

 2枚目の写真については、4回裏、打者が同点ソロホームランを放ってから、何枚かの花火が打ち上がった後の風景だ。

P1070408.JPG   

その時、球場の中に煙が溢れていて、外野はほどんと見えなくなっちゃった。

それで、試合はしばらく中止になっちゃった。

 

それが普通だろうか? たぶん普通じゃないだろう。

  

続いて、3枚目の写真はLamigoモンキーズのチアリーダーだった。

P1070455.JPG   

それはLamigoモンキーズの試合でしか見られない応援風景だ。

Lamigoモンキーズのチアリーダーが踊って、スタンドのファンの皆さんと一緒に応援してくれれば、試合がもっと盛り上がったね。

それに、チアリーダーが1試合に3回着替えることが決まってるそうだよ。

 

最後に、今日の感想について、皆さんに一言を伝えたい:

フライドチキン(雞排)を食べたり、ビールなどを飲んだりしながら、野球の試合を見て、どのチームが勝っても楽しかった!

arrow
arrow

    yakyuboy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()