close

 

レポーター:放送席、放送席、ファイターズ、今日のヒーローはダルビッシュ有投手です。素晴らしいピッチングでした。

 

ダルビッシュ:ありがとうございます。

 

レポーター:ダルビッシュ投手にとって、今シーズン初めての完封勝利となりました。今の気持ちを教えてください。

 

ダルビッシュ:え、もう、すごくうれしいですね。

 

レポーター:ダルビッシュ投手、高校三年間を過ごしてきた仙台のでの初めての登板となりました。いろいろな思いあったと思いますが、どんな気持ちでマウンドに上がったのですか?

 

ダルビッシュ:えっと、まあ、いいピッチングを見せたいなぁっていう反面、ここはも楽天の本拠地なので、え、勝っていいのかなとか、変な感じもあったんですけど、え、まあ、本当に勝てて、自分自身として、よかったですね。

 

レポーター:え、そんな気持ちで投げた試合、5安打、そして、今シーズン、最多の15三振、そして、見事な完封勝利。投球内容を振り返って、いかがですか?

 

ダルビッシュ:え、そうですね。投球内容を見たら、いいと思うんですけど、実際楽天のバッターもいいですし、すごく苦しみながら、投げてました。

http://www.youtube.com/watch?v=ZTEUn9D7q7s

 

レポーター:そして、今日も、「弟分」と言われる中田選手がダルビッシュ投手の勝利に

花を添えてれましたね。

 

ダルビッシュ:え、何か本当に打ちそうな気がしたんですけど、本当に打ってくれて、すごく楽に、投げれましたね。

 

レポーター:そして、今日で、通算6度目の岩隈投手の投げ合い、これまで2勝ずつと譲らない対戦でしたが、これでダルビッシュ投手が3勝となりました。

 

ダルビッシュ:いや、そういうの意識せずに、向こうはも、最高のピッチャーなので、投げられて、よかったです。

 

レポーター:ダルビッシュ投手、ここ東北の地に一早く義援金を送りったりと、そんな行動もあった中、野球をやりに行くという、本当にそんな気持ちが伝わった、素晴らしいピッチングとなりました。改めてですね、この歓声、東北の皆さんのファンの皆さんに、伝えたいメッセージ、ありますでしょうか?

 

ダルビッシュ:えっとも、本当にすごく大変な状況だとは、自分自身も分かっていますし、その中で、こうやって応援に来てくださり、本当に有難うございました。自分たちも、できるだけ、多くのファンに、多くの夢とか希望を与えれるように頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします。

 

レポーター:完封勝利おめでとうございました。今日のヒーローはダルビッシュ投手でした。

arrow
arrow

    yakyuboy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()