今日大阪ドームへ行って、第37回社会人野球日本選手権の試合を観ました。

入り口の前にテントが2つあります。私はJR九州のテントへ行って、入場券と応援バットをもらいました。

P1040443.JPG  

応援バットは自分で空気を吹き込んで、使えるようになりました。

 

京セラドームはやはり広くて、きれいな球場でした。試合がなくても、球場に入って参観することができれば、嬉しいと思いました。

 P1040486.JPG  

プロ野球に比べで、社会人野球の試合の雰囲気はやはり違いました。

観客が少なかったのですが、チアリーダーと楽団を含む応援団がいたので、少しにぎやかな感じがしました。観客はあまり歓声を叫びませんでした。

ただ応援団のリードに従って、持っていたバットを敲いていました。

しかし、7回攻撃が始まる時と試合終了した時、JR九州の応援団が応援曲を歌って、観客は立ちながら、応援曲と共に応援バットを振っていました。

 P1040480.JPG  P1040451.JPG   P1040457.JPG  

その試合はJR九州対日本通運でした。結局、JR九州は30で勝って、日曜日に今回の大会の優勝を争うそうです。

 

京セラドームと阪神デパートでT-シャツやウインドブレーカーなどのタイガースグッツを買えたのも嬉しかったです。

arrow
arrow

    yakyuboy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()